しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

宅麺と自家製煮豚

こんばんはー⭐

 

本日のディナーです。

 

🍜宅麺でお取り寄せしたラーメン🍜

俺の生きる道 白山店 夢のラーメン

f:id:shiroshirochannel:20200801211250j:plain

 

 

🐷旦那のこだわり煮豚🐷

もともと煮豚は旦那の得意料理ですが、今日は先日の牛肉のビール煮の知見を活かし、

煮るときにビールを入れてみたそうです。

それから、今回はあらかじめ表面を焼いてみたそうです。

これまでの煮豚より、柔らかくなりました。

今までよりバージョンアップしてとてもおいしかったです。

十分おいしいのですが、若干の肉のパサつき解消が今後の課題とのことです✐

(ちなみに旦那は料理人ではありません。会社員です💼)

f:id:shiroshirochannel:20200801211109j:plain

 

宅麺お取り寄せラーメンに、旦那のこだわり煮豚をインして、ラーメン完成🍜

あ、あとスーパーで購入した味玉も♪

旦那の方は刻みニンニクもONです❕

f:id:shiroshirochannel:20200801211446j:plain

手前はキットに添付されていたチャーシュー、

奥が旦那の特製煮豚です。

 

f:id:shiroshirochannel:20200801212537j:plain

途中で旦那はご褒美ビールのシメイビールをプシュっ🍺

 

ちなみに、さすがに最近、食べすぎなので1人前を半分ずつに分けていただきました🍜


スープは甘め?で、こってりしててとても美味しいのですが、もう少し塩味(醤油味)が欲しい感じでしたね。

添付の味付き脂を全部入れればよかったのかもしれませんが、油全部添加するのはちょっと…気が引けてしまいます。

麺はしっかりとした太麺で大満足でした👍

チャーシューも厚切りで柔らかくとっても美味しかったです🐷👌

 

シメイビール(空)と、しろちゃんズ🐶

ラーメンがのびないよう、速攻で食いついてしまったので、食後の撮影になりました🍺

f:id:shiroshirochannel:20200801212836j:plain

悲しいワン、お前らヌイグルミストとしてまだまだワン、だそうです😞

 

おやすみなさい😴