しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもの備え(備蓄編)

先日は、非常持ち出し袋の中身を公開しましたので、本日はおうちの備えをご紹介 ⭐リッツ 保存缶 (まだ、ヤマザキナビスコ時代に購入したものですが、まだ期限内) ⭐多めの水 水2L*3day×2人分+α ⭐キャスター付きウォータータンク こちらは、防災ではなく、何…

もしもの備え(非常持ち出し袋編)

関東在住ですが、台風10号をきっかけに非常持ち出し袋を確認しました。 我が家の非常持ち出し袋の中身は、下記の通り。 ⭐ラジオ(ライト付き、手回し充電可能) 1人暮らしを始めるときにに親からもらったものです。 久しぶりに動作確認しましたが、ちゃんと…

今週の作り置き

ほんとーに土日が過ぎるの早いですね…… 今週は病院やら美容院やらで終わってしまいました~ 今週の作り置きです 旦那作 鶏もも肉のコンフィ 安定のおいしさ 旦那作・定番のミネストローネ(1週間分たっぷり) 私作・焼肉 平日に、卵の黄身と一緒にご飯に盛り…

うまるはつらいよ

皆さんは会社とお家で人格は同じでしょうか??? なかなかそんな方はいないですよね 少なくとも全く同じという方はいないんじゃないでしょうか。 私は職場では完全に別人格なのですが、 ん?これってうまるちゃんぽくね?と、ふっと思いました 残念ながら美…

もっとてんかんを身近に感じてください

最近、お若い方が亡くなるニュースが多いですね。 昨日は、以下のニュースをネットで見てびっくりしました。 news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp いつもこの病気は、発作をコントロールできていなかった方が引き起こした事故のニュース等ばかりで、そのたび…