しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

しろ家のごはんルーティーン

今週もお疲れさまでした。

月曜日にお休みをいただいてしまい、水曜日には急な業務で残業し、

冷房や低気圧のダメージでへとへとですが、なんとか金曜日までたどり着きました。

 

今日は金曜日なので休前日パーティーです!

今日はマックパーティをしました!

しろちゃん軍団も大喜び。

 

f:id:shiroshirochannel:20200703204818j:plain

 

我が家では、金曜日は"出前かお持ち帰りの日"です。

ピザ、ケンタッキー、マック、パエリア、お寿司、宅麺、お取り寄せなどのことが多いです。

 

ちなみに他の曜日はこんな感じ。

 

♪日曜日

2時間くらいかけて、メインディッシュを3品くらいと、大量の野菜スープかお味噌汁を作り置きします。

3品のうち、1品を食べます。

 

♪月曜日、火曜日

作り置きを食べます

 

♪水曜日

作り置きが尽きてきます。

残り物消費か、クックドゥなど簡単に作れるものを食べます。

 

♪木曜日

冷凍食品、チルドのおかず(多いのは、セブンイレブンの金のシリーズやエビチリなど)を食べます。

 

♪金曜日

お持ち帰りか出前メニューでパーティー

 

♪土曜日

お好み焼き、たこ焼き、チヂミ、チーズフォンデュ、アヒージョ、冬なら鍋などパーティーメニュー!

または、外食☆彡

 

♪副菜

夏なので、オクラのおひたし、無限ピーマン、リーフレタスサラダ、ししとうごま油炒め、冷やしトマトなど、一瞬で作れるメニューで野菜を補給します。

平日(特に水木)はこの1品も作るのが面倒で、野菜を余らせてしまうことも多いです。

 

 

そのちゃん(犬)の好物は甘いもの、

ラッシー(アザラシ)は魚が大好きですが、うちでは圧倒的に肉率が高いんですよね。

 

以上、しろ家のごはんルーティーンでした。