しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

今週の作り置き

さーて、今週の作り置きは🍴

サザエさんは絶対に見ません🚫イライラしちゃう😛笑)

 

🍴定番・旦那のミネストローネ

f:id:shiroshirochannel:20200802175310j:plain

 

🍴旦那作:とりもの肉のから揚げ

park.ajinomoto.co.jp

味見しましたが、濃い味で、ご飯もお酒も進みそうでおいしかったです🤤

今日食べたいですが、金曜の夜に旦那の作った煮豚がまだ残っているので、煮豚丼にすると思います。

f:id:shiroshirochannel:20200802175830j:plain

f:id:shiroshirochannel:20200802175755j:plain

 

 

🍴私作:豚肉と大葉のくるくる巻き

cookien.com

つくおきのレシピ、かなり活用させていただいております。

特に、すぐめしは、本当に簡単に作れるので重宝しております。

豚肉と大葉のくるくる巻きのレシピは、簡単で見た目も良く、楽しく食べられるのでよく作ります☆彡

 

🍴私作:大葉の天ぷら

大葉を買いすぎてしまったので余ったものを天ぷらにしてみました。

何気に、人生・初の天ぷらづくりでした。

うーん、なんか、香りが抜けてしまったように感じます。

私の作り方が悪いのか。

大葉に無駄に糖質と脂質を付与した食べ物ができました💦

f:id:shiroshirochannel:20200802175517j:plain

 

 

🍴:クックドゥ 回鍋肉🍖

平日はクックドゥでも作りたくない💦

帰ってきたらチンして盛り付けてすぐ食べたい🤤

チンしている間にサラダくらいは作るけれど。

なので私はクックドゥでも作り置きします!!!

f:id:shiroshirochannel:20200802175720j:plain

 

今週はこれで水曜日までは確実につなげますね👍

木曜日まで持つかな??

 

今週末は3連休~🚙

そして、来週後半はお盆休み~

 

欧州の方はバカンスのようです。うらやま🤤