しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

うまるはつらいよ

皆さんは会社とお家で人格は同じでしょうか???

なかなかそんな方はいないですよね💦

少なくとも全く同じという方はいないんじゃないでしょうか。

 

私は職場では完全に別人格なのですが、

ん?これってうまるちゃんぽくね?と、ふっと思いました🤣

残念ながら美人ではないけどね👌

女子高生じゃなくてばばぁだけどね👌

うまるちゃん、好きなアニメの一つです!信頼の集英社

www.umaru-ani.me

www.umaru-ani.me

 

私は職場ではいつもニコニコおだやか、

基本的に98%くらいの発言が思ってもいないことばかりの良い子的発言(つまりウソ)、

良い返事(心で舌打ち)、

意欲に満ちた態度(心でため息)、

しかも謙虚で控えめ、

とっても優しく、人当たりもよく、

ありがとうとごめんなさいをちゃんと言える子で(ごめんなさい、をちゃんと言えない人っていますよね。プライドの高さゆえなのでしょうが。損してますよ~)、

御姉さん社員の愚痴に対するアンサーを適切に発し(かけてほしい言葉を察する)、

プライドの高い兄さんはとにかく褒めておき、

微妙な役職者のメンツをしっかりたてて……etcetc

いや~ぶっちゃけとってもとっても疲れます🐧


つまり嘘つきまくりなのですが、本音言ったら居られなくなるくらい心はダーク&やる気ゼロなので仕方ないです💦

本性は見せられません😈😈😈

猛毒注意です☠

サラリーマンの大多数はそんなもんですよねぇ??

お互いウソ発言で作り上げた偽りの平和の茶番の毎日😝

ただ、もう少しダメ社員に成り下がってもいいと思うのですよね。

嫌いな人に好かれたり、厄介ごとに巻き込まれることもあるので。

ただ、臆病なのでついつい良い子を演じてしまうのです。

 

でも、社内でも心を開いている少数の同期や後輩にはダークサイドを見せてしまっています😅

同期や後輩に猛毒を吐くのは、会社で唯一ほっとできる瞬間です。


とにかく部署では害の少ない良い子だと思います💧

お腹は真っ黒ですがね。

 

ん??もしかして!うまるちゃんじゃなくてカオナシの方が近いかも😱

うまるちゃんは中身ダークではないぞ😰

 

いやいや、うまるちゃんだと信じましょう♪

だってそのほうがテンションあがりますよね😊⤴

 

全国の会社で別顔(別人格)の皆様、朝イチで

うまる~~ん🎵と切り替えてテンション上げてみてはいかがでしょうか??

 

ま~、人生経験の長い百戦錬磨のお偉い方々には見抜かれてるかもですが。

偉い人やデキる人ほど、やっぱ愛想だけではどうにもならん😐

 

あーぁ、辛いけど明日もうまるーん🎵

 

でも少しずつ本音を出して、本性とのギャップを埋めたいと思うんですよね。。