しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

しろちゃん旅行(佐島編)

みなさま今週もお疲れさまでした♪

またブログをだいぶサボってしまいました💦

先週、平日に時限爆弾(予約投稿)を仕掛けなかったし…

ブログは、マイペースに、気が向いたときや暇なときに週1くらいで続けていこうと思います😊

日記でも情報発信でも、ずっと続けている方々、本当にすごいと思います…私も頑張ろうっと💪

 

さてさて、佐島(横須賀)に旅行に行ってまいりました🚙

佐島なんて全然知りませんでした。

みなさんは知っていますか??

 

もともと、観音崎にドライブ行こう!と思い立ち、

でも猛暑の中、観音崎公園の散策とか厳しそうだよね💦となり、

オーシャンビューな室内から海を見るとのコンセプトに変更しました🌊

 

観音崎京急ホテルを予約しようと思っていましたが、

せっかくなら夕日が見えるほうがよいよね、との話になり、色々と調べて、

佐島マリーナホテルというものを見つけて、予約してみました✐

 

hpdsp.jp

日帰り予定を急遽宿泊にしたので、下調べせず、トップページの夕日を決め手に決めちゃった感じです💦直前に1室だけ空きが出たので飛びついて予約❢

これがちょっと失敗…

急ぎで予約したので口コミ等も見なかったのですよね💧

目的は観光ではなく、「室内から海を見てのんびりすごす休日」です🎵

 

朝もゆ~っくり出発🚙

なので渋滞にもほぼはまらず。

13:30頃、ホテルに到着🎵

hpdsp.jp

夕食会場と同じであろう、ホテル内のオーシャンビューレストランで遅めの昼食をとりました。

全席オーシャンビューになる席配置はとても素晴らしいと思いました🌊

f:id:shiroshirochannel:20200823224323j:plain

 

🍴ポワレ ヴァンブランソース

f:id:shiroshirochannel:20200823224053j:plain

🦐オマールエビ

f:id:shiroshirochannel:20200823224131j:plain

ランチ後、ホテルにチェックイン🎵

 

全室オーシャンビューですが、夕日ビューではないとのこと。

夕日側にする場合は、予約後に電話で「山側で」と希望を出すそうです。

まぁ、夕日は日没前にふらりと散歩に行けばみられるよね、と思っており、あまりこだわらず。

ただ、オーシャンビューの窓が狭かった~💧

窓とベランダから海が見えます。

 

窓は、オーシャンではなく、ハーバービューでした。

f:id:shiroshirochannel:20200823224012j:plain

 まど狭いよ~(暗いのは逆光のせい)💦

f:id:shiroshirochannel:20200829110634j:plain

 部屋の長辺の方を、オーシャンビューに…

うーん、この部屋はハーバービューだね💦

ホームページをちゃんと見てみると、同じツインルームでも当たりはずれがあるようで、余裕をもって予約して、お電話で部屋指定をしたほうが良いと思います✐ 

 

しろちゃんズはご満悦🎵

彼らはドライブに行けただけで満足🎵

f:id:shiroshirochannel:20200829110957j:plain

 今回の旅行は休養なので、夕日まで部屋でくつろぎました。

日没が近づいてきたので、散歩へ。

外に出てびっくり!佐島は、夕日が見える側に行くことができない……

ホテルの隣の天神島臨海自然教育園が時間のせいか、コロナのせいか、閉まっていたのですよね。たぶん、この公園に入れれば、簡単に夕日を見られる側に出られたのではないかと思います。

 

というわけで、急遽車を出して、夕日を求めて海岸線を葉山方面へ。

場所を探索しているうち、葉山の森戸神社(森戸大明神)まで来てしまいました。

ここは、以前、葉山に遊びに行ったときに夕日を見たスポットです🌇

お隣の森戸海岸は、海水浴場が開設されていないにも関わらず、多くの人がいました⛱

 

結局、この日は夕日は見られず~

神社にお参りしてホテルへ帰りました。

なので、夕日ビュー部屋でも夕日は見られなかった、ということですね。

夕日を見るって結構難しいんですね。

 

夕食は、葉山牛入りハンバーグディナー🎵

おいしくいただきました💛

f:id:shiroshirochannel:20200829112032j:plain

 

部屋で晩酌して、ゆっくり寝て、海を見ながらゆっくり朝ごはんを食べて(曇りだったのが残念)、チェックアウトとともに帰途につきました🚙

レストランはとても良かったですが、プランの総合評価は低めです。

コスパがちょっと悪いかなぁという印象が強いです…💰夏休みだからでしょうか…

でも満足です🐧👍

 ちょっとヨットやボートに興味わきました🎵

こんど乗ってみたいな~⛵

 

ブログを書きながら写真を整理していたら、3月に海ほたるで見た夕日写真が出てきました🌇この時は狙ってなくて、たまたま海ほたるに寄った時間と日没のタイミングと気象条件がそろったのですよね~🌊

狙うと見えないものなのでしょうかね☀

f:id:shiroshirochannel:20200829111915j:plain

f:id:shiroshirochannel:20200829111853j:plain

 

それではみなさま、よい週末を過ごしましょう🐧