しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

今週の作り置き(こだわり料理とズボラ料理)

ちょいと更新が空いてしまいました~😛

さて、今週の作り置きです🍴

 

定番!旦那のミネストローネと、

初挑戦のタラのポワレ(ヴァンブランソース)🐟

f:id:shiroshirochannel:20200823213034j:plain f:id:shiroshirochannel:20200823213003j:plain

ちょっと前にレストランで食べて触発されて挑戦しておりました😙

フュメドポワソンを買ったのに、我が家には缶切りがなく、急遽、ほんだしで代用したそうです❢

参考にしたサイトはこちらです。

www.seijirou-mamiya.com

とっても美味しかったです~⭐

だんなのこだわり料理レパートリーが増えていきます🍴

すごいなぁ~

 

私の方は手抜き料理シリーズ🍳

🍳冷しゃぶ

ゆでておいて、当日、グリーンリーフサラダの上にトッピングして、

ポン酢・ゴマダレなど好きなものをかけて食べるだけ🎵

夏の手抜きの定番❢

f:id:shiroshirochannel:20200823213329j:plain

 

🍴チキンライス

食べる日に卵焼きだけ作って、オムライスにします🎵

f:id:shiroshirochannel:20200823213452j:plain


🍴よこすか海軍カレー(もはや作ってない)

先日、横須賀方面にお出かけしてきたので、そこで買った海軍カレーを明日たべます🎵

横須賀プチ旅行の件は、後日、書きます✐

f:id:shiroshirochannel:20200823213839j:plain

 

明日からまた5連勤!

9月の4連休が待ち遠しい💦