しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

食べるスライム(ふしぎはっけん のびのびスライム)

スーパーで見つけて思わず買ってしまいました❢

「ふしぎはっけん のびのびスライム」

www.kracie.co.jp

 

ドラクエ好きなので、スライム、という単語に反応してしまいます。

shiroshirochannel.hatenablog.com

こういうのって、ケミカルな味で、決しておいしいわけではないと分かっているのですが、

楽しそう、なんかおもしろそう、と思ってつい買ってしまうことがあります💰

 しろちゃんズもわくわく😊

f:id:shiroshirochannel:20200813211358j:plain

 

このキットでは、青いスライムと緑色のスライムが作れるようです!

f:id:shiroshirochannel:20200813211433j:plain

 

左の長方形のカップを取り外して線まで水を入れ、ピンクの粉を入れて溶かします。

ピンクの粉の溶液を半分ずつ、2つのウェルに等量ずつ入れます。

ウェルにそれぞれ、青の粉、緑の粉を入れて、

良ーく混ぜます!

f:id:shiroshirochannel:20200813211603j:plain

混ぜていくと、徐々に粘度があがり、もちもちっとしてきます。

のび~るようになってきます。

f:id:shiroshirochannel:20200813212129j:plain

 最後にシュワシュワトッピングをして完成😃

雑なのでほとんど青の方に入ってしまいました💧

f:id:shiroshirochannel:20200813212308j:plain


思ったよりもちもちしてて、よくのびました🍴

そして、思ったより、おいしかったです✨

 

 

たまにはこういうお菓子で遊ぶのも良いですよね🎵