しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

レッドロブスター

今年はおこもりお盆ですが、

1回くらい外食行こう~ということで、

前々から気になっていてなかなか機会がなく行っていなかった、

「レッドロブスター」に行ってきました🦐

また🦐です❢こんどは外国のエビ🦐❢

www.redlobster.jp

 

まず前菜🦐

🦐カクテルシュリンプ

うん、ゆでエビでした🦐

f:id:shiroshirochannel:20200815125630j:plain

 

🦐ロブスタークロー

こちらは、うまみがギューッと詰まっていて、おいしかったです💛

f:id:shiroshirochannel:20200815125606j:plain

 

🐚オイスター浜焼き

牡蠣は、生より蒸しより、焼きがイチバン好きなので、浜焼きを注文🎵

身が大きくて、プリプリでおいしかったです~

ゆず醤油をすこ~し垂らすと、とってもおいしい💛

牡蠣、ほんと好きです🐚

f:id:shiroshirochannel:20200815125752j:plain

🦐ライブロブスター(スチーム)ミディアム

まず、店員さんがスチーム前のロブスターを見せてくれます🦐

元気よく動いております❢❢

行ってらっしゃい❢と送り出しました😢

f:id:shiroshirochannel:20200815130238j:plain

スチーム後です🦐

f:id:shiroshirochannel:20200815130524j:plain

真っ赤になって戻ってきました🦐

店員さんが、はさみで食べやすくカットしてくれます。

ちょっと変わった店員さんで、若い女性でしたが、熱っとか、固っとかブツブツ言いながらカットするので微妙でした……

愛想が悪いわけではないので、感じ悪いって感じではないのですが、

うーん、チェーン店だしバイトだから店員さんもそのくらいのクオリティなのかな💧

若い日本人女性特有の、笑って許して的な感じでさばいておりました💦

 

肝心のロブスターですが、メルトバターをたくさんつけてお召し上がりください、と言われます。

カニと違って、ロブスターそのものにあまり味があるわけではないんだな、と知りました✐

メルトバターより、さっきの牡蠣についてきたゆず醤油かけたいな~って感じでした。

メルトバターより、カクテルシュリンプソースをつけてしまいました。

ロブスターは、そのものに味があるわけではないので、ソース勝負なのかな、と思いました。

ありがたくいただきました🦐🦐

卵巣焼き?みたいなのが添えられていて、そちらもおいしかったです🦐

ありがとう、ロブスター🦐

 

🍳シェフズパエリア

〆に頼みました⭐

美味しかったです~

 

ロブスターは、スチーム焼きとかシンプルなものではなく、なにか凝ったソースをかけた料理で食べるのが良いかも、と思いました🍴

ツメは、カニに近くてうまみがギュッと詰まってて、そのまま食べてもおいしかったです。

 

でも、ありがとう、ロブスター🦐