しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

おうちカラオケ(カラオケJOYSOUND for Wii U)

今週のお題「夏うた」関連でもう1件🎵

(すみません、ブログ初心者なので、お題2件はダメとかのルールがあったらすみません。)

 

今日からお盆休みです⭐

もともと、旦那実家に1泊、私実家に1泊、と計画していましたが、

コロナで今年は中止に💦

お盆って、どこに行っても混んでるし、旅館やホテルも無駄に高いし💰、

私も旦那も暑さですぐ体調を壊すので、

帰省するくらいが毎年ちょうどよかったのですが……

帰省がないお盆、何をしたらよいのやら🍉

 

今日は起きたら11時過ぎだったので、まずはブランチを買いに🍞

私はお気に入りのパン屋さんでパンを購入🎵

ブリオッシュメロンパンとキッシュ~💛

f:id:shiroshirochannel:20200813184056j:plain

旦那はマック好きなのでマック(ダブルチーズバーガーセット)を購入🎵

 

あと、せっかくの夏休み!ということで、スイカを買いました🍉

f:id:shiroshirochannel:20200813184306j:plain

 

我が家は特に旦那がカラオケ好きなので、Beforeコロナ時代はカラオケによく行っていたので、
久しぶりにカラオケでも行きたいな~、そろそろ行っても良いのかな~(各店舗で対策が行き届いいてる)?

と思ったのですが、旦那にまだコロナ心配だからやめようと言われ……

 

WiiUでおうちカラオケをやってみよう、ということになりました🎤

www.nintendo.co.jp

 

曲は充実していて、歌いたいと思ったものは全部ちゃんと入ってました!

ちゃんと、カラオケボックスの画面に出る、よくわかんない映像モードにもできます📺

本人映像は無いみたいでした。

f:id:shiroshirochannel:20200813185607j:plain f:id:shiroshirochannel:20200813185632j:plain

Wii U本体がマイクになるのですが、WiiUマイクからテレビを経由して声が出てくるので、どうしても声が遅れてしまい、曲と合いません💧

なので、マイク無しカラオケになりました。

家なので、そんなに曲音量も大きくないので、地声であまり問題はないかな、と思います。

また、旦那は家では全力で声を出せないようで……ついつい遠慮しがちに声を出してしまうので、いつもより喉にダメージのかかる歌い方になるらしく、中盤でリタイア。。

 

私は、マイクなしで、終盤(3時間弱)まで楽しみました⭐

ただ、なにも持っていないと手持ち無沙汰なので、ラッシーをマイク代わりに握って歌いました!

ラシマイク🎤

f:id:shiroshirochannel:20200813190309j:plain

いろいろ歌いまくりましたが、改めて、「夏うた」っていろいろあることに気がつきました🍉

今日、歌った「夏うた」は下記の通りです(古いものばかり💧)

BUMP OF CHICKEN「天体観測」

昨日、ペルセウス座流星群を見られなかった悔しさを込めて☁

Whiteberry「夏祭り」

・ZONE「secret base 〜君がくれたもの〜

shiroshirochannel.hatenablog.com

Mr.ChildrenHANABI

T.M.RevolutionHIGH PRESSURE

大塚愛プラネタリウム

aiko「カブトムシ」「花火」

ONE PIECE メドレー

 

3時間あったので、夏うた以外にもいろいろ歌いました。

スッキリしましたが、やっぱりカラオケBOXが思い切り歌えますよね♪

 

でも、Wii Uカラオケも、おうち時間の過ごし方リストに入れようと思います🎤