しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない

🎇今週のお題「夏うた」🎇について書いてみます🎵

 

「夏うた」でピンと来たのは、「secret base 〜君がくれたもの」

 

そして、アニメ「あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない」

 

ですね🎵

 

ネットフリックスで、TVシリーズも劇場版も見ました📺

www.anohana.jp

 

 

TVシリーズの方は、毎回毎回、楽しく、切なく見ていました。

じんたんの、小学生特有の、照れちゃうあの感じもわかります😚

秘密基地、仲良し〇人組、いいですよね~⭐懐かしい🎵

なんか学生の頃ってくくりたくなるんですよね😙おそろいのモノ持ったりして🎵

 

なんか最初明るく平和な感じなのに、終盤はぞーっとしたり、悲しくなったり、暗くなったり、いろいろな気持ちを体験できるアニメだなぁと思います。

 

エンディングの「secret base 〜君がくれたもの」の映像がとってもきれいで大好きでした🌸

さぁ、泣いてくれ~という感じで入ってきます🎵

サビのところで花がいっぱい降ってくるところとか🌸

ただ、最終回が、うーん、もうひとひねり欲しかったなって思いました😐

でも、夏になると見たくなる大好きなアニメのひとつです💛

久しぶりにTVシリーズ見てみようかな😃

劇場版はちょっとよく覚えていないのですが、TVシリーズの後日談的な感じだったと思います。

 

旦那はこのアニメをきっかけに、サッポロ一番塩ラーメンが好きになりました🍜

アニメに出てくる通り、卵を入れて食べています。

じんたん流の日もあれば、めんま流のかきたまの日もあります🍜

 

ちなみに、OPの「サークルゲーム」(Galileo Galilei )も好きですよ⭐

さわやかな曲調で、アニメの内容にも合っていて、つい口ずさんでしまいます🎵

でも、夏うた感があるのは、「secret base 〜君がくれたもの」ですね~

 

 

今年は毎年行っていた花火大会も中止になって、寂しいな。。

本当に日常は戻ってくるの?

不安な夏です🍉悪いことは、考えないようにしています。