しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

今週の作り置き

さてさて、今週も作り置きタイムがやってまいりました~

いつまで続くかわかりませんが、今週も紹介いたします。

 

まずは、定番!

旦那のミネストローネ♪

 

そして、旦那の得意料理となったフィシュアンドチップス♪

今回のタラはなんだか骨が多く、取り除くのが大変だったそうです。

産地によって違うのでしょうか??

本日はこちらをいただきました。

食べるときも骨に注意しましたが、しっかり取り除かれており、大丈夫でした。

f:id:shiroshirochannel:20200726195105j:plain


 そして、私のズボラ料理は以下2品です。

 

1.豚こまステーキ!

料理研究家リュウジさんのバズレシピを見ていて作りたい!と思って作りました。

動画を見ながらだと難しいので、文書を探しましたがすぐに見つからなかったので、

味の素さんのHPを見て作りました。

park.ajinomoto.co.jp

 

ガサツな私が作るとうまくいかず、3個中1個が崩れてしまいました。

でもとっても簡単なので、また作りたいです♪

次回は丁寧にもっとしっかり固めます!

f:id:shiroshirochannel:20200726183809j:plain

 

2.カジキフライ♪

フィッシュアンドチップスとややかぶり気味ですが。。

f:id:shiroshirochannel:20200726184010j:plain

 

これで、日月火は、いけますね。

 

水曜日は、ゆでうどんを買ったので、豚キムチ焼うどんの予定です。

 

木曜日は冷食か、適当に済ませる感じかな~

 

明日は連休明けで辛いですね。

なんか左目の瞼がピクピク痙攣しています;;

連休ゆっくり休んだので、疲れているということはないのですが…。

 

あと休み残り5時間…、楽しむぞー!!!