しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

バスタブトレー

最近、首や肩の凝りがひどく、

疲れも取れにくいので、

夏でもシャワーだけでなく、頻繁にお風呂に浸かるようにしています♪♪

 

実家にいた頃は、漫画やスマホや飲み物を風呂フタにおいて、ゆっくり湯船に浸かっていましたが、近年そういうことはしていませんでした。

 

しかし最近、『干物妹!うまるちゃん』を見ていたら、ポテイトとゲームとジャンプ―とアイスボックスをお風呂に持ち込んで長風呂するうまるちゃんのシーンが登場!!!!!

触発されてしまいました♪

 

しかーし!風呂蓋は重いし邪魔だしカビが生えるし、

2人暮らしで順に時差なく入るので必要ありません。

 

調べてみると、「バスタブトレー」なるグッズが存在することを知りました。

いろいろ考えて、カビにくそう、カビたとしても掃除しやすそう、デザインより機能性、お金をかけたいポイントではない、等々の理由で、下記2点を購入!

 

1.山崎実業(Yamazaki) 伸縮 バスタブ トレー ホワイト 約W75XD15.5XH4.5cm 

2.Amazonベーシック タブレットスタンド マルチアングル ポータブルスタンド タブレット/キンドル/スマートフォン用 シルバー

 

そして、お風呂がこんな感じになりました☆彡

f:id:shiroshirochannel:20200719211040j:plain

f:id:shiroshirochannel:20200719211246j:plain

 

バスタブトレーの評価としては☆2.5~3(5点満点中)くらいです。

ちょっと低めな理由は、

・伸縮しにくい

・思ってたよりちょっと狭い

・水筒など置いているところが凸凹していて、ちょっと不安定

・歯ブラシなどをたてられるカトラリーポケット付き(2個)なのですが、カトラリーポケットと溝の大きさが合っていない……?

まぁでも、問題なく使えてるので、良しとします。

あと、この作りならもっと安くても良いような……

 

umbraのバスタブトレーとかなり悩んだのですが、umbraは木なのでお手入れが難しそうなのと、値段が倍するのでやめました。

オシャレだし、口コミも良いのでケチらずumbraにすればよかったかなぁ?

 

 

ただ、いずれにしても最強なのはやはり風呂蓋かと思います。広さと安定感!

 

ちなみにタブレットスタンドの方は、めちゃめちゃ安定しており、角度も変えられて、とても良いです。スマホでもタブレットでもOKです。

 

 

バスタブトレーを導入してから動画やアニメを見ながら歯磨きして、ゆっくり長風呂を楽しんでます。

 

 本日、出番なし……

f:id:shiroshirochannel:20200722203642j:plain