しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

今週のお題「2020年上半期」

今週のお題「2020年上半期」

今年も残り5か月だなんて……は早すぎます!!!!!

 

とにかく、上半期はコロナの影響でやりたかったことがぜんぜんできていません。

 

!コロナで出来なくなったこと!

3月の旅行→近場へ変更

4月→結婚5周年のお祝いを、挙式したホテルステイでお祝い!を延期

GW→旅行中止

5月→母の日外食を延期

2月以来、帰省をずーっと延期。親が心配(涙)

歯のクリーニングを延期中…

 

でもコロナがなければやらなかったであろうことを、いろいろやりました。

 

① 小田原や奥多摩や大山など、近場観光地を開拓

首都圏観光地をドライブで開拓しました。

 

② 実家とのスカイプ通話を導入

カスタマーセンターのごとく、電話による遠隔指導で母親のPCにスカイプを導入させて、全然帰省はできていませんが、顔を合わせて会話ができるようになりました。

 

RPG三昧のGW

GW前に、旦那と自分、それぞれRPGを購入。

私はドラクエ5&6、旦那はFF10漬けの日々でした。

起床→ゲーム→おひるごはん→ゲーム→ウォーキング→ゲーム→ごはん

的なGWを過ごしました…

外で遊びたい盛りですが、まぁ、これはこれで貴重な連休だったのかも。

 

♪コロナで起こった変化♪

①会社の在宅勤務導入が加速!!!

古い体質の会社なので、こんな機会がなかったら、まだま~~~~だ進まなかっただろうなと思います。

web会議の導入で、打ち合わせのための出張もすごく減りました(というか、web会議導入後はまだ一度も出張していないな)。効率的です!!!

セミナーもweb聴講が増えて、いままでなんて無駄な(移動)時間を過ごしてたんだろうと思います。

 

②激太り!!!!!

運動不足ですが、歳のせいもあると思います。

これから先、燃費は良くなるばかりですので、恐ろしいです。

 

☆今年、後半戦への意気込み☆

①ダイエット

目標はマイナス6kgですね~~。。

持病の主治医の先生に、体重もちゃんと計ってね(薬の用量チェックの意味で)、

と言われていますが、

数値を見るのが怖いのでぜんぜん乗れません。

 このままラシボディまっしぐらでしょうか。

f:id:shiroshirochannel:20200719181323j:plain

ラシボディ=でっぷり、こんなボディです。

f:id:shiroshirochannel:20200719181341j:plain

アザラシならかわいいけれど…

 ラシボディは嫌ですね…

 

 ②自己啓発

英語と専門知識の勉強が必要だなぁと毎日毎日……思っています。

が、全然できていません。

また、ずっと会社員するのか?それとも何か道を変えるのか?もちゃんと考えないと、と思っています。

自分の人生設計を考えたうえで何を学ぶか考えたいですね。

 

後半戦の目標は、

ダイエット

進路を考えて、何の勉強するのか決める

 

気まぐれでブログを始めたので、ダイエットと勉強を新たにカテゴリーアップして、

進捗を投稿するということも考えても良いかもしれませんね。

ブログに書くぞーと思えば続けられるかも……

ただ視聴者ゼロだと書く気がなくなってしまいそうなので、つまらないものですが、ちょいちょい見に来ていただけると嬉しいですね。

 

今年の後半にはまだ叶わないと思いますが、

 コロナが落ち着いたら、とにかく旅行(遠く)に行きたーい!!!!!

 

 

 

趣味ブログなのでなにもお役に立つこと発信していませんが、貴重なお時間を費やして読んでくださる方に感謝しております。

ぬいぐるみとのほのぼの暮らしに、興味・関心・共感を持ってくれたらうれしいと思っております♪