しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

今週の作りおき

今日は良い天気でしたね~

暑そうなのですが、せっかく晴れたので夕方から歩きに行こうかな、と思っていましたが、

めんどくさくて結局出ずでした。

 

今週は3日行けば休みです!!!!! がんばろう!

 

♪今週のメニュー♪

f:id:shiroshirochannel:20200719200402j:plain

しろちゃんたちがキッチンをのぞいています。

 

1品目:旦那作のミネストローネ

f:id:shiroshirochannel:20200719201124j:plain

 

2品目:旦那作のカレー

f:id:shiroshirochannel:20200719201239j:plain

今日と明日はカレーをいただきます。

 

3品目:私作のそぼろ

こちらを火曜日にご飯にオンしていただきます。

水曜日はテキトーで、未定です♪

f:id:shiroshirochannel:20200719201318j:plain

 

 

4品目:副菜の、ししとうごま油炒め

f:id:shiroshirochannel:20200719201357j:plain

先週作ろうと思って作れておらず、大量のシシトウが余っていたので、全処理しました。

毎日、少しずついただきます。

激辛のししとうを2本当てて口が痛くなりました;;

 

5品目:油揚げをうっかり余らせていたので、急いでみそ汁にしてしました。

f:id:shiroshirochannel:20200719201239j:plain

 

 

******************************

 

昨日ファーファを買ったらくまさんがおまけでついてきました。

ラッシーが遊んでいます。お猪口のお風呂に入れております。

f:id:shiroshirochannel:20200719200615j:plain

 

 今週は短いですから、がんばりましょう!!!!!

 

昨日買った日本酒の感想!

辛口でフルーティー♪  

shiroshirochannel.hatenablog.com

 

 

趣味ブログなのでなにもお役に立つこと発信していませんが、貴重なお時間を費やして読んでくださる方に感謝しております。

ぬいぐるみとのほのぼの暮らしに、興味・関心・共感を持ってくれたらうれしいと思っております♪