しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

しろちゃんドライブ(宮ヶ瀬湖編)

こんばんは♪

今朝は頭痛もひどく、雨も降っていたのでダウンしていましたが、

頭痛薬を飲んで回復し、午後から雨も止んだので、

宮ヶ瀬湖方面へプチドライブに行きました☆彡

 

この辺りは緑いーっぱいで気持ちいいです!

f:id:shiroshirochannel:20200718215415j:plain

f:id:shiroshirochannel:20200718215444j:plain

山道なのでカーブが多く、写真撮影が難しい(揺れでしろちゃんが転んでしまう;)。

しかも逆光かな??

f:id:shiroshirochannel:20200718215511j:plain

まずは、宮ヶ瀬湖湖畔の、カフェ・オギッソへ♪

https://www.cafe-oguisso.com/

 

宮ヶ瀬湖方面はちょこちょこ遊びに行っているのですが、

こんなカフェがあるのは今日、初めて発見しました。

 

宮ヶ瀬湖周辺では、オレンジツリーやびんずるがお気に入りですが、

カフェ オギッソもお気に入りに入りました♪

オレンジツリー

https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140704/14008918/

びんずる

http://www.miyagase.com/binzuru/

 

☆カフェ オギッソ☆

 

外観はこんな感じです♪

f:id:shiroshirochannel:20200718215627j:plain

 

窓際の席に案内されました~

宮ヶ瀬湖がよーく見えます♪曇りでもキレイでした!!!

f:id:shiroshirochannel:20200718215717j:plain


お水も、かわいい感じです♪

なにかの瓶をとっておいて、キャップ買って、真似してみようかな~

f:id:shiroshirochannel:20200718220046j:plain

 

テーブルも、キラキラタイルでとてもきれい♪

 

私は、ロールケーキとカフェオレセットを、

f:id:shiroshirochannel:20200718220216j:plain

 

旦那は、テリーヌショコラとカフェオレセットをいただきました。

f:id:shiroshirochannel:20200718220248j:plain

 

落ち着いた空間で、湖を眺めながらお茶!!!!!

とても素敵な時間でした~

 

今度はランチにサンドイッチを食べに行きたいです!!!

 

鳥居原ふれあいの館に寄り道して、日本酒「宮ヶ瀬ダム貯蔵 盛升」を購入☆彡

f:id:shiroshirochannel:20200718222025j:plain


今日はまだ飲まないので、感想はまた今度♪