しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

カウンター下収納を買いました

キッチンのカウンターが物置になってごちゃごちゃになるのがとても気になっており(data not shown、とても見せられません)、

また同時に、カウンターの下ってデットスペースだよね?と気づき、

こんな便利な時代!そんなニーズを満たす商品は絶対にあるはず!と確信し、

カウンター下収納について調べてみたところ、いろいろな商品があることを知りました。

 

うちのカウンターはそんなに幅がないので(21㎝)、さすがにそんなに狭い収納はないかな?と思いましたが、けっこう選択肢があり、かなり悩みました。

 

最終的に購入したのは、下記2点です(ディノスで買った)。

 

♪オープン棚付きカウンター下収納庫 2枚扉 《幅60cm・奥行20cm・高さ71~100cm/高さ1cm単位オーダー》 ダークブラウン

 

♪オープン棚付きカウンター下収納庫 チェスト 《幅45cm・奥行20cm・高さ71~100cm/高さ1cm単位オーダー》 ダークブラウン

 

私は組み立て家具を組み立てられない人なので、旦那に頑張っていただきました。

 

 

最初はこんな感じです。

オープン棚付きカウンター下収納庫 2枚扉の方です。

f:id:shiroshirochannel:20200711232731j:plain

 

蝶番がつきました!

f:id:shiroshirochannel:20200711232830j:plain

f:id:shiroshirochannel:20200711232907j:plain

 

2枚扉が付きました!

f:id:shiroshirochannel:20200711232938j:plain

 

完成です!けっこう大変そうでした(汗)

f:id:shiroshirochannel:20200711233017j:plain

 

続いて、オープン棚付きカウンター下収納庫 チェストの方です♪

f:id:shiroshirochannel:20200711233051j:plain

 

組み立てていきます。

f:id:shiroshirochannel:20200711233123j:plain

 

 

完成です!難易度は、2枚扉もチェストも同じくらいだそうです。

感想としては……

ごっちゃごっちゃだったカウンター上がスッキリー!!!

しかも、高さを1cm単位でオーダーできるので、

もとからデフォルトで据え付けられていたかのような馴染み具合です!

おしゃれでスッキリ♪

 

f:id:shiroshirochannel:20200711233200j:plain

 

ちょっと欠点なのが、意外と引き出しが引き出せないこと;;

でも、カウンターのごちゃごちゃ小物をしまうだけなので、

引き出しにめいっぱい詰め込むわけではないので十分です。

f:id:shiroshirochannel:20200711233238j:plain

 

これは買って正解でしたね☆彡

 おすすめです!