しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

今週の作りおき

明日からまた1週間が始まりますね!!!

平日は料理をしたくないので、日曜日の夕方はアニメを見ながら作りおきを頑張ります。

ただ、具合が悪いときや、どうしても作りたくない時は、作りません。

ちなみに、料理はあまり好きではありません。

なので、毎週、つくりおき情報をアップするぞーとは思っていません。

でも、出来る範囲でブログ化しようと思います。

 

まず、旦那が1週間分のミネストローネを調理♪

f:id:shiroshirochannel:20200705222706j:plain

 

続いて、おつまみジャーマンポテイトを調理♪

味付けは、市販のシーズニングです。お酒が進みます。

f:id:shiroshirochannel:20200705222831j:plain

 

続いて私にバトンタッチです。

豚しゃぶ(ゆで豚)と、チキンのローズマリー焼き(味付けは市販のシーズニング)を調理♪

f:id:shiroshirochannel:20200705223519j:plain


 

続いて、今日は早めの七夕パーティということで、たなばたオムライスを調理♪

我が家はイベントは当日ではなく、直近の土日に寄せる派です。

オムライスは久しぶりに作りましたが、卵がやっぱり難しい…崩れてしまいました;;

ちなみに、ジャーマンポテトは完成後すぐに食べ始め、この時点でもう空になっておりました。

 

f:id:shiroshirochannel:20200705223045j:plain

 

そうこうしているうちに、炊飯器に仕掛けていた、炊飯器でつくるシーフートピラフが完成!!

f:id:shiroshirochannel:20200705223150j:plain

 

以上で水曜日まで、(木曜日までいけるかな~)食いつなぎます!

 

明日からお仕事、がんばりましょう♪

 

ちなみに私は、月曜日を予備日にしています。

よくある話ですが、月曜日は会社に行けただけで、えらい、と言い聞かせます!!!

行けばなんだかんだでエンジンがかかるので、積み残し仕事に手を付けたり、

火曜日の仕事を先取りしたりします。

ただ、どうしても月曜日に会議が入ってしまったり、

アドレナリンがフィーバーしている水木あたりに打ち合わせの日程調整の打診がはいったりすると、うっかり月曜日に打ち合わせを入れてしまったりするのですよね。

気をつけないと。

 

 

あと2週間頑張れば、その次の週は連休ですね♪