しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

ぬいぐるみのススメ

”「優しそうに聞こえても犯罪者のセリフ」ACジャパンのCMがパンチが効いていると話題に”

という話題をYahooニュースで読みました。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/acjapan_jp_5efe8a75c5b6ca97091ba320

 

私は、動物愛護の観点からも、ぬいぐるみと暮らす、というライフスタイルに市民権が与えられるとよいのではないかと思っています!!!

特に、自己中心的な私のような人間には、ぬいぐるみがピッタリです。

 

♪ぬいぐるみの良いところ♪

とにかくかわいい(お気に入りですから)

いつでも優しく寄り添ってくれる

一緒に遊べる

寿命がない

病気にならない

静かにしてほしい時は静かにしてくれる

そっと涙を拭いてくれる

毛によるアレルギーが発生しない

うんちしない

どんなに長期間旅行に行ってもちゃんと留守番しててくれる(ペットホテル不要)

住居を選ばない(ペットNG物件はあっても、ぬいぐるみNG物件なんて聞いたことない)

臭くない(よその人が臭い嗅いだら分からないけれど…)

予想外に大きくなったり狂暴になったりしない

他人に迷惑をかけない

 

 ☆デメリット☆

めちゃめちゃ疲れてると話しかけてくれない(ぬいぐるみ操作も割と体力使う(笑))

→でも静かに寄り添ってくれますよ♪

 

電車や飛行機では一緒に出かけにくい

→荷物が多くなると、万が一の紛失が怖いから。

でも、自動車ではどこでも行きますよ!自動車旅行の時はいつも一緒です。

うちのしろちゃんは、ホテルも旅館もコテージも慣れっこですよ。

 

やっぱり人前では可愛がれない(涙)

→ぬいぐるみに市民権を!!!

 

以上をご参考に、ペットではなく、ぬいぐるみライフをご検討してみてはいかがでしょうか♪♪♪