しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

しろちゃんドライブ(山梨編)

早速ですが、昨日の出来事を。

我が家は週末によく日帰りドライブに行きます。

もちろんしろちゃん達も一緒。

 

車内では、次男のラッシーは助手席側のドリンクホルダーが定位置。

名付けて「ラシホルダー」

f:id:shiroshirochannel:20200628172333p:plain

そのちゃんは、私の膝の上が定位置ですが、私が何か作業をするときには後部座席です。うっかり後部座席に1人ボッチにしてしまうと、すねてしまいます。

「ラッシーみたいに前に席が欲しい」と言っていますが、それは難しいです。

 

昨日は、山梨県のハイジの村へ行ってきました。

f:id:shiroshirochannel:20200628172430j:plain

バラはだいぶ終わっていましたが、天気もよく、木々の緑がキレイで気持ち良かったです。

暑かったけど…

まず、レストランボルケーノで、旦那はドリアを、私はオムライスを食しました。

おいしかった♪

チーズフォンデュがおすすめだったようで、そちらを食べればよかったかも。

 

その後、村内を散策して、おやつタイムです。

旦那はヤギ乳ソフト、私は信玄餅ソフトクリームを食べました。

おいしかった♪

ヤギ乳ソフトクリームは、ハイジ柄のスーベニアカップに入れてもらえます。

f:id:shiroshirochannel:20200628173238j:plain

 

 

帰りは道の駅にらさきで生ワインゲット!

f:id:shiroshirochannel:20200628172503j:plain

 

晩酌はもちろん、購入した生ワイン!

めちゃめちゃおいしかった!

通販では手に入らないみたい…山梨に行ったらまた買おうっと。