しろちゃんブログ

ぬいぐるみ2匹と私たち夫婦、4人家族の日常

しろちゃんブログ始めました

こんにちは。

前々から興味があったブログをはじめました。

ぬいぐるみ2匹と夫婦の4人家族です。

ブログ初心者なので、読みづらいブログかと思いますが、少しずつ慣れていきたいと思います。

 

♪一家のプロフィール

 

旦那

会社員(メーカー総合職)

子供のころからヌイグルミスト

ぬいぐるみ操りのプロ

 

あまみ(私)

会社員(メーカーのゆる総合職、ゆるキャリを貫く)

旦那と同じく子供のころからヌイグルミスト

てんかんの持病があります。

そのせいかわかりませんが体が弱いです。それでもそれなりの会社の総合職(しかもけかなりブラック)で何とかやっています。この辺りも働き方や働くうえで無理しない心構えなどを、自分にも言い聞かせる意味で発信していきたいです。

妊娠に備えて減薬してきましたがうまくいかず、もともと夫婦ともども、ヌイグルミストだったことから、子供はしろちゃんだけでいいよね、ということになりました。

この辺りも同じような経緯で子供は持たないと決めた方々にメッセージを発信していきたいと思っています。

 

長男:そのちゃん(白いワンコのぬいぐるみ)

甘えん坊、すぐ泣く、ちょっと弱虫だけどとてもやさしい、白かったけどだいぶ愛され色に染まりました

 

次男:ラッシー(子アザラシのぬいぐるみ)

気が強い、しっかり者、賢い、姿勢が良い

 

♪書いていきたいこと

1.メインは、しろちゃん達との暮らし

2.たまに、持病のお話

3.たまに、仕事のお話

その他、しばらくは探索的にいろいろ書きながらテーマを絞っていきたいです。

 

♪意気込み

まずは、ブログの質より、続けることを第1で書いていきます!

 

以上、よろしくお願いいたします。